産後ママたちの骨盤ピラティスの様子

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ストレッチの一場面です。肩こりや背中のこり、腰痛がひどいママがほとんどです。首の向きを変えながらひとつずつほぐしていきます。

 

ちょっときついですが、こり固まった体をほぐすにはこれくらいが調度いいようです。

 

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こちらは前腿(もも)のエクササイズ。

 

膝が痛いというママもたくさんいます。

 

その改善エクササイズです。簡単ですが少しの時間でしっかり効きますよ~。

 

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骨盤サイドのエクササイズです。

 

歩きすぎ、立ち仕事が長かったり、同じ姿勢から形を変えるときに違和感のでるところ。

 

それはまだ皆さんの骨盤が安定していないからです。

 

このエクササイズは左右の骨盤の位置を整えてくれるエクササイズです。

 

ポイントがあるので、

 

一人ひとりチェックさせていただいてま~す。

 

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二の腕のエクササイズと、背中のコリをビシビシーっとほぐしています。

 

教室の中で背中や肩、腰のストレッチはたくさん出てきます。

 

一つじゃなくたくさんの種類を行う事も体をほぐしていくにはとても有効です。

 

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皆さん今回もとても頑張ってくださいました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

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ご参加のママへ。コメントはできますよ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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